陽だまり動物病院は、鍼灸・漢方など幅広いケアも行う稲城市の動物病院です

非常事態宣言

2020.4.7

本日、東京都に非常事態宣言が発表されます。
人と人との接触を可能な限り減らさなければなりません。
それに伴い、当院においても新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を強化いたします。

①病気の通院や急な発病での診察は完全予約制にて行います。

②昨日4月6日時点で既にご予約いただいている診療はお受けいたしますが、今後1ヶ月程度は、ワクチン、フィラリア検査などの予防、アニマルドック、避妊去勢手術などの急を要さない手術はご遠慮いただきたいと思います。
なお、フード、お薬のお渡しは可能ですが、必ずご来院の予約をしていただき、駐車場でのお渡しになります。狂犬病ワクチンにつきましては6月末までに受けていただければ大丈夫です。
通常血液検査をしてからフィラリアの予防薬を飲み始めていただきますが、昨年きちんと投薬できていた場合は、今年は特例として血液検査無しで処方も止むをえないと考えています。夏ごろに血液検査を実施することで、健康チェックをお願いします。
③動物をお連れになる方はマスクを着用していただき、体調の優れない方、風邪症状のある方は動物をお連れにならないでください。

④待合室や診察室は密閉空間となりますので、ご来院の際は、外で問診を行い、動物を受け取ります。診察が終わるまで屋外でお待ち下さい。

⑤木曜日、日曜日にお受けしていたトリミングにつきましては、ご予約をお断りしています。トリミングの再開時期は未定ですが、少なくとも1ヶ月程度は休止とさせていただきます。

非常事態です。稲城市でも数名の感染者が出ており、検査未実施を考えると市中にかなり蔓延していると考えざるをえません。色々と状況は厳しいと思いますが命が一番大切です。皆さまのご協力をよろしくお願いします。

陽だまり動物病院 院長 中井千恵